2018年8月3日金曜日

キャノンデールの展示会に行って来ました

8月1日、お店をお休みさせて頂いて
山梨県の富士急ハイランドにて行なわれたキャノンデールの展示会にスタッフ全員で行って来ました
2019年のラインナップを見て乗って契約を検討するお仕事です
今年の目玉は既にWEBやSNSで話題になっている SYSTEMSIX と 新型LEFTY
この辺を重点的に見てこようと 行って来たのですが・・・・・

宇都宮から2時間半 早めに着きました まだ乗れませんが試乗会場のバイクをチェック
Systemsix
 やはり最初のお目当はSystemsixですよねーー
早く乗りたい!だけども9時から15時までは講習会です天気も良いのに・・・
KNOT64て書いてあるこのホイール、HED社の特許を使ってあるそうです
空気抵抗を考えるとタイヤよりリム幅を太くする様になったみたいです

LEFTY


LEFTY OCHO
 新型LEFTY OCHO 前作よりも剛性を落として軽量化してあるそうです

SLATE
そんなこんなで、みっちり6時間講習を受けて、やっと試乗ができるってなったら
すっごい雷雨!! やられた〜 ほんとガッカリでした
でも、乗りましたよ ですが、写真は無し
代わりに展示会場の写真をどうぞ!(写真多めで行きます)

fabric

fabricの新製品はガーミンマウントとガーミンの間に挟んで使うライトLUMARAY


照射範囲270度で30ルーメン 3500円+TAX

SLATEの新色
Super-X

CAAD12COLORS




SYSTEMSIXのシートポスト固定は下からでした
スピードリリーススルーアクスル
SYSTEMSIXは前後ともにスピードリリーススルーアクスル機能がついてます
これによりアクスルを抜くことなくホイールを外すことができます


LEFTYの進化




















実際の所SYSTEM SIXは期待していなかったのですが 乗ると違いますね
お世辞抜きで 個人で好みはあると思いますが 速い、そして何より楽しい!
ここ大事ですよね 勿論、高価なバイクなので当然ですが漕いでて楽しいんですよ
ちなみにSYSTEM6の6は色んな意味が込められていますが
その中の一つに斜度6%以下の坂道のコースならスーパーシックスよりも速いんですって!
今回の試乗車は全てディスクブレーキ搭載モデルで 実際、試乗時は雨が降っていた訳ですが 安心して走る事が出来ました
もしキャリパーブレーキだったら全開で走る事はできなかったと思います



いろいろ楽しかったので詳しくはお店に直接聞きに来てください

最後に、驚いたのは事前情報が無かったグラベルバイクがあった事です
コチラは情報公開前なので8月7日までお楽しみに


0 件のコメント:

コメントを投稿