2019年7月25日木曜日

キャノンデール2020モデル

先日18日はキャノンデール2020モデルの展示会に行ってきました
場所は山梨県富士急ハイランドです


今回の目玉は 展示会以前にローンチされていましたが
スーパーシックス、CAAD13、トップストーンカーボンなどで
試乗もしてきました(土砂降りでしたが・・・)




SuperSixEVO Hi-Mod Disc DuraAceDi2 1050000円
乗った感じは、以前のモデルより安定感が出た感じ(すべて主観です)
BBまわりの剛性管も感じられました
ハンドリングもよく個人的には好きです
身長166センチの大橋でサイズ51cm

 CAAD13 DiscForce eTap AXS 590000円
こちらは個人的に期待していたCAAD13 
前モデルCAAD12と比較すると 全く別物な感じ
タイヤが標準で28C が付いてきますので クッション性がいいです
ひび割れたアスファルトを積極的に走ってみましたが全く問題ないです
25Cタイヤも試してみたいです
大橋はフレームサイズ48cm


 TopstoneCarbon Force eTap AXS 595000円
コンセプトは90年代MTBのKAMIKAZEダウンヒルだそうです
たしかに乗り味は昔のMTBな感じ
ジープロードのダウンヒルも轍も問題ありませんでした

グラベルツーリングモデルじゃなく
グラベルレース向けモデル そんなの使うシチュエーションあるんかな?と思いましたが
普段乗りでも最高にいいです
カーボンのしなりで3cmのストロークが得られるのですがそれが自然なかんじで良かったです
試乗したのはSサイズでしたが
大橋サイズはXSの方が良かったかも・・・
フレームサイズによって硬さも変わります


 HabitCarbon3 390000円
19年モデルから目を付けていたのですが
日本には未入荷で20年から取り扱うそうでテンション上がりました
試乗はありませんでしたが海外動画など検索するとなかなかなアクションをしているバイクです
Habit6ならアルミフレームで240000円
入門に良さそうです

Treadwell EQ 89000円
 こんなオサレなタウンサイクルもありました
大型バスケットとフェンダー付き 

QuickDisc3 75000円
定番クロスバイクのクイックもモデルチェンジしていました
全グレード、クロスバイクはディスクブレーキです

















気になる商品ございましたら
気軽にお問い合わせください
問い合わせ

0 件のコメント:

コメントを投稿