2018年7月4日水曜日

一人ライド

月曜日はお休みだったので、家の周りをのんびり走ろうと思って出発したのですが
途中気が変わって、八溝山まで行ってみようと向かいました

那須ロング 芭蕉苦行コースの 御亭山経由して

途中の登りではウサちゃんがいました
近寄っても逃げませんでした可愛すぎて連れて帰りたかったです

最近CMで話題の 雲岩寺通過

人はそれなりにいました 年齢層高め

ここから八溝山に向かいます
一つしかない売りきれだらけの自販機で水分補給して、ここから地獄がはじまりました
沢沿いを走るので気持ちよかったですが 暑いのに変わりはありません

茨城との県境を超えて登山口入口
ここから頂上まで約6キロ 平均斜度9.5% この時点でボトルの中身3分の1・・・
頂上には何かしらあるでしょうと期待して登り始めます

とにかく急!! 別に登らなくてもいいのに・・・ 何度も心が折れそうになりました
50分かけて頂上です STRAVAで見ると KOMな人は20分台でした
顔が死んでます お城みたいな展望台があるだけで期待していた自販機はありません
もうボトルはカラです 雲岩寺まで自販機はありません 恐怖を感じながら帰ります

八溝山の下りもきついです ブレーーキをかける手が痛い 次に買うバイクは絶対ディスクだと思いながら・・・
下りきったところに湧水があったのですが 空梅雨だったせいか出が悪く おなか痛くなりそうだったので 飲みませんでした

やっと県境ここからはずっと下り坂 ホッとします

結局雲岩寺の手前に朝は営業していなかった商店があってそこで水分補給できましたが
危なかったですね
もう無理はしません 八溝山ももう行きません

暑い日は気を付けましょう

距離 80.3km
獲得標高 1604m
タイム 4時間30分


0 件のコメント:

コメントを投稿